TOP >   >  Bamboo!ブログ  > 品川っ子の ささやきセンス

品川っ子の ささやきセンス

keys 上神明小 ささやき 発見

 

■ 2009年5月11日

 

なるみです。

 

みなさん、最近ささやいていますか。

 

僕はなるべくささやくようにしています。
5月10日は上神明小学校での練習でした。暑い中、しっかり帽子をかぶって参加してくれるバンブーもいて感心です。おうちの皆さん、これからの季節はチビコちゃんが出かけるときに、ちょっと外の日差しを気にかけてあげてください。夏はスポーツ事故が起きがちな季節でもありました(@5月3日の安全講習)。

 

↓あつー。練習の合間、一瞬でも日陰で休むチビコちゃんたち

03DSCF7722.JPG

さて、バンブーでは最近また人のつながりがうわ~と広がってきておりますが、昨年から来てくれている子のお父さんが、実はなるみの中学時代の後輩だった、という話があります。

 

なるみは普通の都立高校でラグビーを始めました。後輩・ガクちゃんは、ラグビー強豪高校&大学で7年間、その後も社会人ラグビーでプレーをしたのでした。お互いがラグビーをしていたことを知ったのは去年になってから。息子にラグビーを、と問い合わせてくれたのがバンブーだったというわけです。「あのガクちゃんか」「あのナルミさんか」と驚きあったものでした。 

 

ガクちゃんは本格派ですからね。チビコちゃんたちのプレーを見ていると、いろいろ練習中に気が付きます。気になってしまうことも多いはずですが、「声が全然出てないじゃん」発破かけたり、「今、よく見てたなあ」と認めたり、実にたくさんのささやきをチビコちゃんたちに投げ掛けるのです。われわれ品川区下町育ちのニイチャンですから、結構おっきな音量のささやきですけども。

06DSCF7730.JPG

けれどその発破も何も、ガクちゃんの言葉は子どもを威圧しないのが不思議です。いいプレーが起きたとき、ガクちゃんは子どもと一緒に喜んでいるように見えます。ガクちゃんにはよーく分かる、という『高級ないいプレー』の場合は、本人よりもガクちゃんのほうがにこにこしていたり。練習が終わると「ナルミさん、○○も◎◎も、ホントうまくなりましたよね」と目を丸くして教えてくれたりします。

 

ガクちゃんは世のお父さんに比べると比較的怖いお父さんだと思われますが、目の届き方が、優しい。実は小6途中で品川区に引っ越してきたなるみとしては、品川っ子に対してこういう部分でいまだに、憧れがあります。

 

まちょっとガクちゃんを褒め過ぎましたが笑、ささやくセンスは、品川の人はもっていると思うのです。

 

お母さんもお父さんも、一般の方も、バンブーの練習にいらしてささやいたりしてみませんか。歩きタッチのゲームも引き続き白熱中。ぱぱママ、中学生女子などごちゃまぜで歩き回っています。


では、また今週。

 

↓玲菜さんら、女の子も上達中

01 DSCF7718.JPG

↓この方はきょうも元気!最近野球に凝っています

02DSCF7720.JPG

↓彼ら幼児バンブーは1年生と一緒に元気に遊びます

04DSCF7725.JPG

↓じゅんのすけが引っ張るモール練習

05DSCF7726.JPG

↓たっちゃんは、細かく周囲に指示を送っています。

分からない子にはきちんと順序だてて教えるなど本当に立派

07DSCF7732.JPG

↓激しいタックルでたまに引かれるカズ

08DSCF7737.JPG

↓砂場のお相撲で大活躍のはると。1年生になってからこっち、

すごく張り切っていますね~

09DSCF7742.JPG

↓ ま、今日いちばん楽しかったのはジャングルジムだったみたいです

10DSCF7746.JPG

「品川っ子の ささやきセンス」へのトラックバック

「品川っ子の ささやきセンス」へのトラックバックURL:
http://www.bamboo9.com/mt-bamboo/mt-tb.cgi/120

「品川っ子の ささやきセンス」へのコメント(1)

Bamboo!スタッフ Author Profile Page :

お久しぶりです。
また遊びに行きます!

「品川っ子の ささやきセンス」へのコメントを投稿