6月24日(木) なるみ
うらみぶし。
6月19日は、徹夜明けの土曜日でありまして、我ながら仕事が遅いのにあきれつつ、朝方に会社から家へ。
すぐに着替えて段取りを確認して、皆さんの分のお茶なんか買って、ウエルカムセンター原に駆け込みました。
私の呼びかけの不足と言いますか人間の不徳と言いますか、まあ少ないとは思われたのですが、いらしたお父様が
なんと3名...笑。

こんな会でした。
いえいえ、笑えませんよ。
駆けつけてくださったお父様方、本当にありがとうございました。
来られなかった皆様、ワタクシ反省してます。
この講習会がいかに我がクラブに必要かを、うまく皆さんに伝えられず、また、お話があるよ~と言っておけば、なんとなく皆さん聞きに来てくれるだろうという思い上がりが自分にあったのでございます。
思い出せば前回の講習会は、子どもたちが練習する傍らでお集まりいただいたので、たくさんの方が参加してくださったのでした。
これは、今回集まってくださった方のお父様がたにも申し訳なくなってきました。
しかし、
バンブーの皆さんはやっぱり気のよい方ばかりなので、なんとなく4人で膝つき合わせているうちに時間終了。
あれれ2時間も語ってしまいました。

いきおいお話にも熱がこもりますな(1時間後)
子どもたちの可能性ってなんてすごいのだろう。
大人がそれを邪魔せず、うまく一緒にラグビーができれば、子どもにとってこれ以上の「遊び」はないのじゃないか!?
そんなお話でした。
安全の話もみっちりやりました。
8月8日(日)、上神明の練習時に、もう一度安全講習を開きます。
まず大人もみんなで歩きタッチをしてから、教室にでも上がりましょう。
あ、お茶は僕が責任をもってアレしますので。
そういえば6月19日は、『勝利を求めること』と、『この年代だからこそ時間を使いたいことと』のバランスについても、話題になりました。
『ボール活用』の術にフォーカスしていくことが、バンブーの楽しいところ、こだわりどころだなと、再確認しました。
ママにも、ぜひ聞いてほしい話ばかりです。
今度は、僕の話というより、皆さんのお声を聞かせていただく意味でも、ぜひお集まりいただければと、思います!
よろしくおねがいいたします。
以上
なるみ
このブログのフィードを取得